ブログを始めたきっかけ

どうも、枕屋です。

なんでブログを始めたのか、今日はそんな話をしていこうと思います。

ひと言で言ってしまえばお金、ですね。目標は収益化です。私はサラリーマンなので、それはそれである種の安定した収入がありますが、近年の世の中の移り変わりは早いもので、うちの会社も歴史はそれなりであるものの、今後も同じ事業を続けていける保証はどこにもありません。段々と経営状況も厳しくなってきております。そんな中、例えば会社倒産、もしくは自己都合による退職・転職といったケースを想定して、その時に備えて何か出来ることをやっていこうと思った次第です。会社からの給与や福利厚生(家賃補助など)に依存しすぎた生活は、会社が倒れた時に共倒れになってしまうため、なにかとリスクが高いと考えるようになりました。

そうした中のアクションのひとつが副業による別収入源を持とう、というのもです。つまり収入源の分散です。会社からの給与以外にも別収入があれば、少しは生活の安心度合いが上がると思った次第です。では副業として何をやろうか、と考えた際にまずチャレンジに踏み切ったのがブログ収益化です。

これはやってみないと上手くいくかどうかは分かりません。やってみてブログが向いていないと判断したら別の副業へ舵を切ります。

ということで何事も経験、まずはやってから考えよう、というところです。それでもブログ収益かは数年ほど長い年月が必要と言われているようなので、地道ですが…

ただ、何かひとつのことをこつこつ長く続けるのは得意、自信があります。
あとは中学~高校生の頃はHPを作って日記を書いたり、大学生のころにはmixi最盛期で毎日日記をつけたりということはずっとやってきた経験はあります。
なので、またブログをやってみるか!と気合を入れてみました。
なんだか所信表明みたいになってしまいましたね。

では、また。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!